導入事例

自動送信機能も付いてこのお値段、即決しました!

導入ユーザ

食品流通業 K社様(一部食品製造業、倉庫業)

導入の背景

実際には数年に1度しか使わないシステムなので、できるだけコストを安く且つ当方の要求するレベルの安否確認システムがないかということで、探していました。テスト期間もあり、実際にこのシステムの有効性と、集計の簡単さを確認できたのもよかったです。

当社サービスを
採用した理由

従来の緊急連絡網の電話連絡だけでは不十分という認識であった為、他社分も含め、比較検討していた所、2014年6月より、地震発生時直後に自動送信機能が追加され他社とのハンディも全くなくなりました。これらの機能があって、この価格ゆえ即決致しました。また、個人情報への配慮もあり、派遣社員の方とかにも安心して利用いただける点も評価できました。

導入効果 まだ、導入したばかりなので、実際の効果は実感できておりませんが、2回のテスト送信で短時間で90%以上の回答率が達成でき、非常時に有効に活用できると思います。今後年2回(3月11日東日本大震災、9月11日NYテロ)の定期的な予行練習を実施し、従業員のBCPの意識を高めて行きたいと考えております。

この機能でこの低料金。他にはないと思います。

導入ユーザ

情報サービス事業 S社様

導入の背景

これまでは一般のWebメールを使用して手動で安否確認を運用していました。しかしアドレス管理や安否回答結果の集計等が煩わしく、有事に機能するのか疑問視されており、新たな仕組みの導入が望まれていました。

当社サービスを
採用した理由

なんといってもサービス料金の安さですが、機能面においても大手他社と比較してもなんら遜色ありません。特に携帯電話からも一斉送信できたり、閲覧権限を自由に設定できたりは、当社のニーズに合致していました。

導入効果 複数の回答手段があり、機種依存もなく簡単に回答できるため、全社訓練での回答率が大幅に向上しました。また携帯電話からでも従業員同士の安否状況や集計結果が閲覧できるため、従業員からの不満も解消されました。

「コストパフォーマンス」と「一人ひとりのプライバシーを配慮」した安否確認システム

導入ユーザ

情報サービス事業 B社様

導入の背景

全国に営業拠点を置く当社では、東日本大震災以降、BCPとして社員の安否確認と連絡経路の確保は緊急課題でした。また、いつ何処で起きるか分からない自然災害や事故時の迅速な状態判断ツールの導入は必要不可欠でした。

当社サービスを
採用した理由

「バーズ安否確認+」は、一人ひとりの最新連絡先が登録更新でき、その個人情報が本人以外には開示されないため、安心して利用できます。慌しく煩雑な緊急時において、シンプルかつ確実に安否確認できる仕組みでした。

導入効果 日頃より緊急連絡手段について関心も持っておりましたが、「低価格」と「個人情報の機密性」を両立させた「バーズ安否確認+」に大変ご満足しております。サービス導入が手軽な点も選定の決め手となりました。

株式会社バーズ情報科学研究所

安否確認&連絡網サービス「バーズ安否確認+(プラス)」

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